キンカンのブログ

主にゲームや本の感想

【グラブル】マグナ攻略【セレスト編】

f:id:gurenraganda343:20181105230148j:image

 

サルナーン「(セレストマグナ)なんか静かですね…大した特殊行動もないし…他のマグナとはえらい違いだ」

 

団長「ああ。他のマグナとは違ってステータスを軒並みHPに回してんのかもな」

 

サルナーン「まっ、そんなのもう関係ないですけどね」

 

団長「上機嫌だな」

 

サルナーン「そりゃそうですよ。 (特殊行動にダメージが無いと)みんな助かるし、(※)ルシオも(アビリティでダメージを稼いで)頑張ってたし、私も頑張らないと」

(※)自らの美しすぎる容姿を嘆くとんでもない美形。天司長のような星晶獣のような男。

 

団長「ああ。(そうだ。俺たちが今まで積み上げてきたもん(マグナ武器)は全部無駄じゃなかった。これからも俺たちが(マグナ周回を)立ち止まらないかぎり……道は続く)」

 

f:id:gurenraganda343:20181105231322j:image

 

f:id:gurenraganda343:20181105231356j:image

 

f:id:gurenraganda343:20181105231612j:image

 

(唐突のオーバードネイン)

(OD時で当然の攻撃行動)

 

サルナーン「いけない!  回復をしなければ!」

 

f:id:gurenraganda343:20181105231633j:image

 

サルナーン「団長?  何故ダメージを!?」

 

f:id:gurenraganda343:20181105231711j:image

 

(アンデットにより回復がダメージに)

(初見殺しのデバフ)

(マウント必須)

 

団長「ぐっ!  うおお〜〜!!」

 

f:id:gurenraganda343:20181105231943j:image

 

団長「はあはあはあ……なんだよ、結構、あたんじゃねえか……」

 

サルナーン「だ、団長……あっ……」

 

団長「なんて声出してやがる……サルナーン……」

 

f:id:gurenraganda343:20181105232224j:image

 

団長「俺は騎空団団長……オルガ・イツカだぞ……この(全体回復アンデットでパーティがボロボロになるミス)くれえ……なんてことはねえ」

 

サルナーン「そんな……僕なんかのために」

 

f:id:gurenraganda343:20181105232428j:image

 

f:id:gurenraganda343:20181105232437j:image

 

団長「皆が待っているんだ……それに……やっとわかったんだ……(セレマグ行くときにはマウント必須だし、マウントが間に合わずにアンデットを食らった時には、必ずクリアオールをしてから回復。OD時と50%時のオーバードネインには気をつけることが)」

 

【回想シーン】

セルエル「(マウント間に合わなかったからって)怒ったら許しませんよ」

 

団長「ああ、わかっている」

 

f:id:gurenraganda343:20181105232747j:image

 

f:id:gurenraganda343:20181105233009j:image

 

f:id:gurenraganda343:20181105233019j:image

 

f:id:gurenraganda343:20181105233030j:image

 

f:id:gurenraganda343:20181105233039j:image