キンカンのブログ

主にゲームや本の感想

【グラブル 】マグナ攻略【シュヴァリエ編】

f:id:gurenraganda343:20181107171403j:image

 

シュヴァリエマグナ

「いっけな〜〜い!  光の剣光の剣〜〜!

 

(私、普通のマグナシリーズ!  今日からアサルトタイムなの!  でも大変!  初アサルトタイムが楽しみすぎて、昨日よく寝れなかったせいで、遅刻しそうなの!  初アサルトタイム時から遅刻とか絶対ありえな〜〜い!)

 

「とにかく急がなきゃ!!」

 

「……ッッキャ!」

 

f:id:gurenraganda343:20181107171418j:image

 

f:id:gurenraganda343:20181107170142j:image

 

(曲がり角で誰かとぶつかってしまう)

 

f:id:gurenraganda343:20181107170236j:image

 

「痛った〜〜い!  ちょっと!

どこ見てディスペルしてんのよ!!」

 

f:id:gurenraganda343:20181107170137j:image

 

「もう最悪〜〜!  イージスマージ消えちゃったじゃな〜〜い!  あんた(ディスペル)のせいなんだからね!!」

 

「…っと!  こんなことしてる場合じゃないんだった!  光の剣光の剣〜〜!

 

(もう……朝からこんな目に遭うなんてついてない〜〜!  朝食のイージスマージはアイツのせいで消えちゃうし、光の剣の麻痺も1ターンしか持たないし!  でも、アイツ(ディスペル)ちょっとカッコよかったかも…)

 

「というか、アイツ……私と同じ制服じゃなかった?  いや、まさかね……見間違いよね」

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

先生「はい、今日はみなさんにお知らせがあります」

 

f:id:gurenraganda343:20181107171453p:image

 

先生「トウジ君、ご明察ね!  その通りよ。今日はこのクラスに転校生が来ています!  転校生ちゃん、どうぞ入って〜!」

 

「はじめまして!  私、シュヴァリエマグナって言います!  1ターン目に一発殴ってイージスマージを発動させて、2ターン目にディスペルを撃ってからもう一発殴る! 3ターン目からデバフを撒かれることが何より嫌いです!  好きなモノは光の剣で敵を1人ランダムに麻痺させることです!  よろしくお願いします!」

 

「って!  あああああ〜〜!!  アンタは今朝の!!」

f:id:gurenraganda343:20181107171618j:image

 

「まさか、同じ学校で同じクラスだなんて……私のマグナ生活、これからどうなっちゃうの〜〜!!!」

 

先生「なんだ、シュヴァリエ。お前、団長と知り合いなのか?  それならちょうど良い。団長の隣の席が空いているんだ、シュヴァリエの席はそこな。色々教えてもらえ!」

 

「そ、そんな〜〜!!」

 

「今朝からあんな出会い方をして、更にはディスペルだって撃たれているのに……それなのに同じクラスで隣の席だなんて……こんなの恥ずかしすぎて、3日で城砦都市アルビオン建てられちゃうよ〜!!

 

 

奇妙な出逢いを果たした2人。

彼女らの運命はこれからどのような道程を築くのか、それは神のみぞ知る。