キンカンのブログ

主にゲームや本の感想

グラブル アニバーサリーチケット交換

f:id:gurenraganda343:20190320091409j:image

 

グラブル5周年記念に販売開始された「5th Anniversaryガチャセット」。通称「アニバチケ」。

 

その内容は、季節限定からリミテッドまで交換対象となっており、長くグラブルと付き合っていくなら取らない理由はないものになっています。

 

販売期間が延長されて4月1日まで購入可能なので、まだ慌てる必要はないですが、フェス(ガチャのSSR排出率が二倍になるボーナス期間)(出るとは言っていない)も終わったし、そろそろ決めてえなあ、という方も多いとおもいます。

 

自分の編成と相談して、自分がどの編成に力を入れたいか、あるいは、先輩きくうしにアドバイスを貰うのもいいと思いますが、まずどのサイトにも書かれていて、どの先輩きくうしにも最初に言われることがあると思います。

 

「水着グレア強いよ?」

「水着グレア"えっち"……だよ?

 

確かに、性能に重点を置くのなら水着グレアが特にオススメできますが……

「グレア自体そもそもあんまり好きじゃない…」

「ゆったりプレイする予定だから、性能より自分の好きなキャラを優先して取りたい」

「俺は流れに乗りたくねえ……俺は自分だけの"波"に乗りてえ」

「electrical Communication引き裂かれてるimagination誰にも(アニバチケ選択を)邪魔はさせない」

といった風に、気が進まない方もいるかと思います。

 

ということで、今回は「水着グレア以外」に何かオススメあるかな……と迷いマイマイここを右、つぎ左、もうにっちもさっちもいかなくって困る〜〜右左、右左、バスの窓から手や足を出すな、という方に向けて、個人的にオススメできるサプチケ候補を自分が所持している上に、よく運用を行なっているキャラの中から経験則を元に"真面目"に紹介していきたいと思います。

 

1.スツルム

f:id:gurenraganda343:20190322114942j:image

 

攻撃性能に全振りしているグラブルロケット団枠。

特に2アビが優秀。効果が攻撃累積UPなので、アビポチしないで攻撃ボタン押してリロードするだけして、さっさと貢献度を稼ぎたいときに、放っておけば勝手に強くなって殴ってくれるので楽です。

 

それに、スツルムは上限解放すると、ドランクと背中合わせになるのですが、それがまた"エモい"ため、スツルムが好きなら取っても損はしないと思います。

 

それになんといってもハッピーセットでイクサバが付いてくる。

「俺、コロッパリ……なんだ」という方もイクサバ一本なら入るみたいですよ。

よかったね!  コロッサス!  イクサバ増えるよ!

 

 

 

2.ルシオ

f:id:gurenraganda343:20190323130547j:image

 

「こんなところに呼び出して、一体何の用だ」

俺は、彼がルシフェル様ではない、ルシフェル様はもう手の届かないところへいる、ということを心の中ではわかっているはずのに、彼の容姿がそれを許さない。

彼は、あまりにもルシフェル様に"似ている"のだから。

「用事……というほどでもないのですが、一度サンダルフォンさんが想いを寄せる御方について、お尋ねしたいと思いまして」

やめてくれ。その顔で「想いを寄せる御方」なんて言わないでくれ。

貴方は……お前はルシフェル様じゃないんだろう?  だったら、俺にもう関わらないでくれ。

その顔で、俺の名前を呼ばないでくれ。

「あの御方について、お前に話すことなど何一つない」

俺はすぐにでもこの場から立ち去りたかった。

冷や汗が止まらない。涙が網膜を覆う。その水面は気を抜けば瞼から溢れ出し、重力に従って頬を伝うだろう。そこから後は、ダムが決壊したかのように、次から次へと留めなく流れていくに違いない。

そんな間抜けな痴態を晒すなど御免だ。即刻、この場を立ち去り気持ちを落ち着かせるに限る。

「何処へ、いくのですか?」

「……用事を思い出してな。団長から買い物に同行しろと言われていたのを忘れていた。もういくらか時間も過ぎてしまっている。約束を反故にはできんのでな」

「そうですか。では、この話はまたの機会といたしましょう。いってらっしゃい」

「……ッ」

 

 

 

3.水着ジャンヌ

f:id:gurenraganda343:20190323132331j:image

 

あ〜〜ダメですダメです。えっちすぎます。

最近のジャンヌダルクは、どことなくえっちさが足りないと思っていましたが、前言撤回天元突破シコリラガンです。

 

 

水着ジャンヌダルク、最高です。

 

 

はあ〜〜〜〜〜〜な〜〜〜〜にが水着グレアじゃ〜〜〜〜〜〜な〜〜〜〜にがデュオ効果じゃ〜〜〜〜な〜〜〜〜にが水着ユエル実装じゃ〜〜〜〜〜〜な〜〜〜〜にが無属性ダメ約100万じゃ〜〜〜〜な〜〜〜〜にがヨダルラーハに代わる周回パじゃ〜〜〜〜〜〜。

 

 

 

こちとら、"風俗属性"やぞ。

恐れ戦け、戦慄しろ、ひれ伏せ、崇めろ。

 

 

 

4.ドランク

f:id:gurenraganda343:20190323132802j:image

 

ディスペル持ち。両面デバフ。累積ATKUPで攻撃もできる、と役割多めの杉田智和

解放武器のブルースフィアはヴァルナをするなら必須の武器で、奥義効果が再生付与に幻影付与でおかしなことになっている。加えて、攻撃ヤイバⅢで必殺持ち。

負けました。ブルースフィア最高です。

フェイトエピソードも必見です。

 

 

 

4.ヴィーラ

f:id:gurenraganda343:20190323133758j:image

 

ヴィーラさん……どうしたんですか、こんなところに呼び出して……え?  バレンタインのチョコ……ですか?  ああ、ありがとうございます。

開けても……いいですか?  ……あれ?  中に手紙が……。

ッッッ!  そんな、ダメですよ! アッ!  傾国しちゃう!