キンカンのブログ

主にゲームや本の感想

2019年8月 FGO夏イベ情報解禁

f:id:gurenraganda343:20190809235359j:image

 

ラスベガスでも英霊剣豪するのか(遠い目)。

 

ということで、唐突に発表された夏イベの新情報。

 

北斎セイバー配布、助かる。本当助かる。

サンキューカノウヨシキ!

やはり彼は、DWにおける可能性の獣だったようだ。

 

開催予定日に8月中旬とあるが、もう中旬入るけどまだやらないんです?

はやく北斎の演出見せてくれ。

 

開催予定が不明のため、

現状やることが北斎の新規イラストを見るくらいしかない。

 

f:id:gurenraganda343:20190809235947p:image

 

ふ〜ん、えっちじゃん。

 

ところで、お気づきだろうか。

この北斎の全身至る所に、クトゥルフ要素が散りばめられていることに。

 


f:id:gurenraganda343:20190810000315j:image

 

明らかにクトゥルフと思われるデザインの鞘。

 

f:id:gurenraganda343:20190810000258j:image

 

お馴染み触手。

クトゥルフ神話と言えば、やはりこれだ。


f:id:gurenraganda343:20190810000309j:image

 

3周年アビーとお揃いのクトゥルフマーク。

厳密にはアビーに関係する神格は「ヨグ=ソトース」であり、クトゥルフとは別の神格だが、

同じマークを付けている辺り、やはり仲が良さが伺える。


f:id:gurenraganda343:20190810000254j:image

 

あとなんかクトゥルフっぽいマーク(曖昧)。

 

某テーマパークよろしく、隠れクトゥルフを探せみたいになっている北斎

イラストレーターの細かく行き届いている仕事ぶりがよくわかる。

 

もう待てないから、明日からイベント始まってくれ。