キンカンのブログ

主にゲームや本の感想

【グラブル 】モニカを取るメリット

f:id:gurenraganda343:20181112151745p:image

 

そもそも、モニカは強いのか?

2万ポイント使ってまで取る必要があるのか?

 

強いのか弱いのか、高いポイント消費に見合っているのか……色々疑問はあると思いますが、

結論から言えば、モニカはえっちです。

 

彼女を最初に見たとき、

「な〜〜にが秩序だ〜〜?  お前のおっぱいが一番秩序を乱しているんだよ〜〜!」

「こんなん秩序の騎空団じゃなくて、膣女の騎空団だろ」

と、思った方も多いでしょう。

 

思わず、冷静さを見失うほどの魅力を誇るモニカ。取らない選択肢はないです。

それに、明言はされていませんが、モニカの歳は30を超えているようです

 

「三十路金髪ツインテ低身長巨乳甘味好き」という混沌を極める属性を詰め込み混ぜ合わせた先には、このような死角のないキャラが誕生してしまいました。

 

まるでジャイアン「好きなものを全部カレーに入れたら美味いに決まっている」と、饅頭やら蝉の抜け殻やら、ハンバーグやら、チョコレートなどをぶち込んで調理した料理らしき何かに通じるものを感じますが、ジャイアンの料理は哀しいほどに失敗していました。

 

f:id:gurenraganda343:20181112154400j:image

 

しかし、モニカはどうでしょう?

ツインテ」「低身長」「ドラフに劣らない胸部(凶部)」「甘露好き」「三十路」「金髪」

属性いいとこ取り(欲望)を全部ぶち込めば可愛いに決まっている、と混ぜ合わせた結果、失敗するどころかモニカは恐ろしいほどに完成されてしまいました。

 

f:id:gurenraganda343:20190301130138p:image

 

更に性能だって悪くないです。

私はまだ幼稚園児きくうしなので、普通にスタメンに入れて活躍してもらっていますし、上級クエストにも編成が整っていれば「他に強いキャラいるけど、俺はモニカが使いたいんだ」と強い意志でスタメンに入れて連れて行ってもある程度の活躍(邪魔にならない)はしてくれます。

 

 

 

最後に重要なのは、フェイトエピソードで突然公開されたモニカの新規立ち絵。

 

f:id:gurenraganda343:20181112154738p:image

 

f:id:gurenraganda343:20190301121535j:image

 

オフスタイルモニカは変化球すぎる。

これは茂野吾郎はストレートのド直球勝負に拘っていたが、このままでは世界組には敵わない、と察して突然変化球を投げ始めるようなものです。

 

 

 

さて、そんなモニカはアーカルムポイントをたった20000貯めれば交換できます。

 

何?  あと10000貯めて金剛取った方がいいわ?

 

 

 

f:id:gurenraganda343:20190301125852j:image


f:id:gurenraganda343:20190301125847j:image