キンカンのブログ

主にゲームや本の感想

GRANBLUE FANTASYというゲーム

GRANBLUE FANTASY? 聞いたことあるな〜。

確か、数年前に「グラぶってる?」

みたいな台詞を吐かせてプチ炎上したアプリゲームでしょ?  

 

f:id:gurenraganda343:20190221181320p:image

 

f:id:gurenraganda343:20190221210013j:image

 

あと、あのゲーム60万くらい課金しても排出されないキャラいるんでしょ??

 

f:id:gurenraganda343:20190221181344p:image

 

 

 

まだサービス継続してたんだ?

 

 

 

 

 

 

と、思っている皆さん〜〜〜〜〜〜!! 

 

グラブルくんの数年前に顕現してしまった黒歴史は、既に過去の遺物ですので忘れましょう。

 

確かに、私も例のCMが放送していた頃は、

「ウッッッワ、キッツイ文言〜〜!」

「こんな寒い台詞を浸透させようとしている企画が存在するところのアプリゲームなんてクソつまらないでしょ〜〜〜〜〜〜」

など、散々失礼なことを言っていましたが、

やってみればアラ不思議。このコンテンツの虜になっていました。

 

きっかけは学校帰りにグラブル老人(サービス初期からグラブルをプレイし続けており、過去の闇を経験してきて、それでもなお、プレイを続行する猛者の総称)から「グラブルには植田佳奈がいるよ」と言われ、掌を返して始めたのが始まりでした。

 

まあ、植田佳奈がいるアプリゲームは、今時、音楽室の壁とか天井に等間隔で空いている穴と同じくらいあるわけですが、当時(一年前くらい)植田佳奈がいるアプリゲームは、兎に角インストールしていた私からしたら、始めるには十分な理由。

 

f:id:gurenraganda343:20190221183355j:image

 

更に、植田佳奈の声で喋るユエルとかいうキャラは非常にえっちなので、始めない手はありませんでした。(因みに、サプチケを初めて購入して取ったキャラはグレアです)

 

今、「クッソ気持ち悪いなこの隠キャ」「キモいメガネかけてそう……」とか、思った人が沖縄の人口を占めるくらいいそうですが…………

さっきまでの言葉は嘘です。全部嘘。ホントにホント

 

本当は「イラストが非常に美麗だな」と、思いました。心がサンリ●ピューロランドの下水と同じくらい清らかなので、これが本心です。

 

ところで、サンリ●ピューロランドの下水はメロンソーダの味がするってマジですか?

私は行ったことがないですし、そこの下水はまだ嗜んだことがないため、よくわからないのですが、ディズ●ーとかもそんな感じなんですかね?

 

 

まあ、そんなことはどうでもよくて。

重要なのはグラブルとかいうこのゲームは、今が初め時ですよ〜〜、ということです。

 

f:id:gurenraganda343:20190221185428j:image

 

最近、初心者応援(という名目でのKMR暗躍)というキャンペーンでたやらとアイテムが貰えます。

 

f:id:gurenraganda343:20190221185723p:image 

 

(ガチャを回すための)石もよく配ります。

 

f:id:gurenraganda343:20190221185728j:image

 

なんなら、SSR確定チケットだって配ります。

 

f:id:gurenraganda343:20190221210511j:image

 

本当に良いモノは広告しなくとも消費者が広告してくれる、と某有名企業のCEOが言っていた言葉がありますが、まさにその通りで、グラブルは今オススメできるゲームだと言えます。

 

え?  古戦場? 編成労力? 

グラブルをオススメしてくるやつはヤバイやつ?

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、これはうちの犬なんですけど、

めっちゃ可愛いと思いませんか??

 

f:id:gurenraganda343:20190221190823j:image

 

f:id:gurenraganda343:20190221190951j:image


f:id:gurenraganda343:20190221190958j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、グラブルとかいうゲームは正直に言ってモチベが上がらなかったらやんないで放置しててもいいです

「引退するわ」と言って数ヶ月触らなくても問題ないです。

でも、アンインストールだけはしないでとっておくのをオススメします。

というか、そうしてください🍼🍼

 

このゲームには毎年「無料10連」というクソ有&能of有能the有能electrical communication引き裂かれていくimagination 誰にも邪魔はさせないキャンペーンがあり、この期間があるときや、SSRチケが貰えるイベントだけの時にグラブルをやってれば、勝手にキャラがばこばこ増えていきます

 

f:id:gurenraganda343:20190221195513j:image

 

他にも、サプチケというSSRキャラ、または召喚石や武器が交換できる(3200円くらい)キャンペーン(不定期)も存在していて、好きなキャラが無料10連でも出なかった……なんて時は、これを利用すれば簡単に入手可能。

 

そして……キャラが揃っていくうちに、ぼちぼちやっていくかあ、とか思ったら、そのまま一生やっていられます。

 

キャラは以上のキャンペーンでかなり揃うので、あとは武器!  武器だけ!  武器揃えたら最強! 最前線で戦えるぞ!  すごい!  簡単だ!

ホントに簡単!  みんなやってるから!  平気平気!  大丈夫!  心配ない!  オゾンより下なら問題ない「わかってる、すぐ行く」朝まで踊りたいのでしょう  大切な居場所で-----。

 

 

 

しかも、いまなら失楽園が復刻します。

 

f:id:gurenraganda343:20190221204831j:image

 

失楽園グラブルの周年記念に毎回開催されるイベントで、今回復刻するのはPart2ですが、Part1はサイドストーリーでプレイ可能なため、問題ないです。

 

グラブルは3月で5周年を迎えるので、今やっておけば、この続きが全ユーザーと同じスタートラインで楽しむことが可能。

 

更に、失楽園では、SSRキャラのサンダルフォンが入手できるため、戦力UPにも繋がります。

配布キャラなので誰でも簡単に入手可能!

グラブルのイベントは始めたばかりの初心者でも配布キャラは必ず取れるようになっているため、今から始めても安心です。

 

f:id:gurenraganda343:20190221205845p:image

 

ご覧ください、この天司……

 

f:id:gurenraganda343:20190221205942p:image

 

エッッッッッッ!!!!!!!!!!!

 


f:id:gurenraganda343:20190221210157j:image

 

エッッッッッッ〜〜!!!?!?!??!

 

f:id:gurenraganda343:20190221211028j:image

 

エッッッッ!?!?!?!?!?

 

f:id:gurenraganda343:20190221210304j:image

 

f:id:gurenraganda343:20190221211401j:image

 

f:id:gurenraganda343:20190221211405j:image

 

此天司本気天使、蒼空一美少女間違無、儚物語背景併人物非常立!  消費者人気高為五周年衣装販売併楽曲販売!

 

f:id:gurenraganda343:20190221210307j:image

 

 

 

f:id:gurenraganda343:20190221210759j:image

 

……………………!!

 

f:id:gurenraganda343:20190221210816j:image